続 準備風景

e0303187_2012658.jpg


             一日雨降りで士気上がらないけれど、屋外屋内作業が
             今日も進みました。
             これは、ガラジ手ぬぐいに帯をまわして袋に詰めているところ。
             幼児もお手伝い参加してるようです。
             長い箒を持ってお掃除も手伝ってくれた幼児です。
             おかあのMやんいわく、「大人のやってることやりたがったら
             ちいさなものを持たせて手伝わせる。ちいさなタマネギ持たせると
             ずっと洗ってる。水道代たいへん。」だって(笑)。
             おかあはガマン強くなるねー。

e0303187_20201397.jpg

[PR]
by yasato8310 | 2015-09-17 20:25 | 仕事 | Comments(4)
Commented at 2015-09-17 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasato8310 at 2015-09-17 22:32
鍵コメさん
いつも器を使っていただいてありがとうございます。
10月末からの陶器市は笠間ではなく、益子の「かまぐれの丘」という
エリアに出店しています。
ぜひお出かけ下さい。
Commented by at 2015-09-18 18:51 x
晴れるみたいじゃないですか♪よかったね。日曜日に行きます。
Commented by yasato8310 at 2015-09-18 21:06
春さん
そうですねー.会期中降らなければ万々歳です。
準備作業はけっこう降られましたけど、
当日晴れてくれれば文句を言う筋合いは全然ありません。
ハルも出勤しておりますので見てやってください。
<< ピクニックバザールvol.10... ピクニックバザール近づきました。 >>