ライチ再び

e0303187_144191.jpg


              あれっ!? 何かの芽が出てる。
              そうそう、いつだったかライチを食べたあとの種を
              ポットの土に埋めておいたんだっけ。

              さすが南国フルーツ。
              この暑さで目が覚めたとみえる。
              すくすく育てー!
[PR]
by yasato8310 | 2015-07-14 14:47 | 植物 | Comments(2)
Commented by at 2015-07-15 06:23 x
いただいたライチー大きくなって、新しい枝も出て来て、鉢ではいかにも窮屈そうで、今年も土に降ろそうかどうか迷っています。アメリカデイゴなんか見ていると、けっこう房総や東京とは、夜の寒さが違うみたいだし。
植木やさんで会った知らない人が八郷で路地でライチーが鈴生りだったと言っていたけれど、どこだったんだろう?太田の山のちょっと上が八郷で一番暖かいんですって。迷うなぁ。
Commented by yasato8310 at 2015-07-15 16:35
春さん
一か八か地植えしてみますか?
もしダメだったら、うちの新しいライチをあげますよ。
うちではどっちみち陽当たりが悪いので大きくするのは
ムリだとおもっているから。
春さんとこはけっこう大きくなっているし、寒くなる前に
根元をワラで巻いてやったらなんとかならないかなぁ。
たわわに生っているライチ、見たいですねー。
<< てんぐの森のクラフトサーカス間近 てんぐの森のクラフトサーカス >>