野うさぎ

e0303187_19363622.jpg


              こんこんギャラリーで「椅子展」を見て帰って来て、
              家の上の空き地で方向転換しようと車の頭を突っ込んだら、
              ピョンピョーンと何かが飛び出して来た。
              ブブがいなくなったら、猫がうろちょろするようになったなーと
              思いながら、車前方にしゃがみこんでるその姿をみると。。。。
              久しぶりの訪問者。 野うさぎ君であった。
              なんだかまだ小ウサギのような風貌。
              車のエンジン音を気にするふうもなく、じっとしゃがみこんで
              いるので、もうちょっと近くで写真を。。。。と
              ドアを開け近づこうとしたら、ピョンピョーンと薮の中へ
              消えていってしまった。
[PR]
by yasato8310 | 2015-05-28 19:50 | 日々 | Comments(2)
Commented by at 2015-05-31 16:27 x
可愛いですね。以前はよく見かけたのに最近は全然見ません。オーストラリアでは農業の敵はウサギで、飼うと罰金だとか。イノシシよりずっとましなのにね。お逢いしたいです♪
Commented by yasato8310 at 2015-05-31 20:03
春さん
見た目が可愛いというのはやっぱり得なんですね(笑)。
このとき遭遇したのがイノシシだったら、ギャーギャー
ひとりで大騒ぎしてたと思います。
夜に帰宅途中で車のライトに照らし出されるというのが
多いのだけど、こうして明るい時間にもウサギは行動
するんですね。
そういえば、春さんたちとうちの近くでお花見をした時
ウサギの糞がありましたねー。
<< 松本行き 旅発つ準備 >>