小熊のプーチャン

e0303187_23153482.jpg


             「北海道のおみやげ〜」と、もらった袋を開けると
             こんなかわいい缶がでてきた!
             小熊のプーチャンという名のバター飴。
             一生懸命にウッドベース(かな?)を弾いてる小熊の絵が
             かわいい。
             色も素敵。
             作ってるとこは。。。と見ると、「千秋庵」だった。
             北海道で子供時代を過ごした私には「千秋庵」は
             なつかしい名前。
             「千秋庵」といえばミルクとバターのはいったお煎餅の
             「山親父」だよねー。
             鮭をかついだ熊の絵がついてたっけ。
             黒い丸缶に入っていたね。
             うわ〜、一気に気持ちが津軽海峡を渡って5月の北海道に
             飛んでしまったー。

             ちなみにこのバター飴、小熊の顔のかたちでした。
[PR]
by yasato8310 | 2015-05-21 23:39 | 日々 | Comments(0)
<< 日々そら豆 たまねぎもどき姫 >>