陶器市終了しました

e0303187_23133630.jpg


             今年もお天気に恵まれた陶器市、たくさんの方が益子を訪れて
             くださって、うれしい日々でした。
             渋滞やら駐車場の混雑やら、たいへんな思いをして毎年来て
             くださることに感謝感謝です。
             ありがとうございました。
         
             今日は久しぶりにのんびりと過ごす我が家の朝時間。
             カラカラと開け放ったガラス戸のむこうは、すっかり緑の繁った木々。                   
             10日ほど留守にしてるあいだに家の周りの空気感が
             すごく変化していて、「the 五月」の緑色の空気になっている。
             ひんやりと気持ちの良い空気に包まれて、急ぐことのない時間を
             過ごすしあわせ。
             イベントで、やきものやさんたちと過ごす時間は楽しいけれど
             またこの静かな森の中の時間に戻って来られる生活もかけがいの
             ないものだなぁ。
             ニールヤングを大音量で聴きながらぼんやり思う今日の朝。
[PR]
by yasato8310 | 2015-05-09 00:02 | 日々 | Comments(0)
<< 土のこと、草のこと 陶器市折り返し地点 >>