陶器市折り返し地点

e0303187_2155162.jpg


              今年の春の陶器市は酷暑の日々。
              鼻の頭もほっぺたも日焼けでピリピリします。
              炎天下を歩いているお客さんが連れている赤ちゃんや
              犬たち、だいじょうぶかなぁーと心配になる日々です。
              日に何度もジョウロでテントの中や外を水撒きするのだけれど、
              あっというまに蒸発。
              並べてるお皿も目玉焼きが焼けるくらい熱くなってて、
              あちちち。。。。

              夕方、まだ明るさの残る帰路、水田に涼やかな苗がそよいでるのを
              見ながらようやく一日の暑さから解放されて「ほ〜〜」と一息。
              ぐんぐん緑濃くなっていく季節ですねー。

              今日のお昼はG+OOの道をはさんで向かい側、射手座の男が
              作るカレー(そう書いた紙が貼ってあった)。
              毛穴がバッと開いて身体が涼しくなる感じ。
              さすが暑い国の食べ物だなー。明日もまた食べたい。
              
            
[PR]
by yasato8310 | 2015-05-02 22:33 | 仕事 | Comments(6)
Commented by at 2015-05-04 11:00 x
暑い中、お疲れさま。射手座の男のカレー知らなかった。このところ、たいてい陶庫の駐車場の手打ち蕎麦です♪
Commented by yasato8310 at 2015-05-04 20:13
春さん
路地裏テントに入らず、そのまま坂道を降りてったとこの
右側です。おいしくて、今日のお昼にも買いに行っちゃいましたー。南インドのカレーだそうです。
チャイもおいしかったです。
カレー屋さんの陰に隠れて古いものを売ってるお兄さんのとこも、たまに掘り出し物があります。
マトリョーシカもありましたよ。渦巻きもようのやつ。
秋の陶器市のときはのぞいてみて。
Commented at 2015-05-05 10:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasato8310 at 2015-05-05 21:33
鍵コメさん
先日はお母様とご来店ありがとうございました。
暑い一日でしたが、益子を楽しんでいただけたようで
よかったです。
また益子に遊びに来てくださいねー。
ブログにも紹介してくださってありがとうございます。
さっそく訪問させていただきました。
Commented by のんびりがーでなー at 2015-05-07 21:10 x
3日の昼過ぎにおじゃましました。
射手座の男のカレー、食べてきました。
おいしくいただきました。
Commented by yasato8310 at 2015-05-07 22:31
のんびりがーでなーさん
私も射手座なもんで、あの貼り紙につい反応してしまいました。(笑)
かまぐれの丘の第一会場の石釜ピザもおいしかったですよー。
今回はお会いできなかったけど、3日にいらしてたんですねー。
<< 陶器市終了しました 益子春の陶器市、あさってから >>