今日も釉薬掛け

e0303187_21332331.jpg


              素焼き後、模様部分に撥水材を塗り釉薬を掛ける作業が続いている。
              窓の外では呑気そうなウグイスの声。
              あ〜、毎度のことだけど釉薬掛けの日々は修羅場のような
              仕事場の中。
              窓ガラスの中と外とのギャップに今日もためいき。
              
[PR]
by yasato8310 | 2015-03-11 22:01 | 仕事 | Comments(2)
Commented by at 2015-03-15 12:21 x
そちらもがんばっていますね。私たちも乗っているというか、余裕がなくなっているというか、しゃか力の数週間を過ごし、やっとちょっと一息入れる気分になってきました*(^_^)*。でも、ウグイス聞いていない!聞くのはコジュケイや雉ばっかり。へたくそな初発声を聞きたい!
Commented by yasato8310 at 2015-03-15 18:43
春さん
そちらはまだウグイス鳴いてないんですか?
やっぱり私んとこは山なのねー。
こっちでいっぱい練習を積んでから、春さんちの里のほうへ
降りて行くんでしょう。
八郷も車で走ると梅が満開で、ウグイスたちも気合いが
入ってるんだと思います。だんだん上手になってきました♪
<< 白い土 ブラッドオレンジ >>