三男坊だるま

e0303187_2234813.jpg


              今年も白河から、新春だるま市のだるまが届いた。
              左と真ん中の太郎、次郎についで、三男坊の三郎と
              名付けたいところだけれど。。。。
              送ってくれたYさんと電話で話していて、新着の右側のだるまは
              ”さとちゃん”という名前になった。
              道を挟んで、『佐川だるま』と『渡辺だるま』というだるまを
              作っているところがあるんだって。
              さあて、どのコが佐川くん?渡辺くん?

              こうして見ると、去年は願い事をしなかったんだなぁ。
              今年はささやかな願い事を”さとちゃん”に託しました。
              叶いますように。
              今年の”さとちゃん”の顔をじっとながめてみると、
              目のまわりが赤い。
              ちょっとほろ酔いかげんみたいだけど、
              だいじょうぶかなー?願い事。
[PR]
by yasato8310 | 2015-02-18 22:54 | 日々 | Comments(2)
Commented by yoshikazusuzuky at 2015-02-19 03:05
た‥太郎さん

存在感あるなぁ

(≧∇≦)
Commented by yasato8310 at 2015-02-19 08:20
yoshikazusuzukyさん
うん、引っ越し先が見つからなくてオロオロしてたときに
願い事を叶えてくれたのが太郎だったからね。
頼りになる顔してる。
酔っぱらい”さとちゃん”は、どうかねー。
いやいや、願い強ければ叶うべし。(笑)
<< 雛祭りライブ クートラスの夜 >>