待つ時間

e0303187_2243923.jpg


             少し前にYさんから届いたシュトーレン。       
             『クリスマスまで少しずつ食べて楽しんでね。』との
             言葉とともに。

             ん?
             少しずつ、クリスマスまで?
 
             このごろはクリスマスのお菓子としてすっかり定着してる
             シュトーレンだけれど、ずーっとクリスマスに食べるものだと
             思ってた。
             でも、『少しずつクリスまで』って。。。。?
             そこでネットで調べてみると、クリスマスの4週間ほど前から
             クリスマスに向けて、熟成してゆく味を楽しみながら食べて
             ゆくとのこと。
             へ〜〜〜、そうだったんだぁ。
             
             アドベントカレンダーや、三賢人を少しずつ進めていくベレン人形や、
             シュトーレン、みんなクリスマスを待つ時間を楽しむものなんだなーと
             思いながら一切れいただきました。
             ありがとう、Yさん。
[PR]
by yasato8310 | 2014-12-21 22:36 | 日々 | Comments(1)
Commented by yoshikazusuzuky at 2014-12-22 02:19
どういたまして

(^_^)v
<< 今年も無事餅つき 追い込み製作中 >>