追い込み製作中

e0303187_13231816.jpg


              仕事場の中、こんな状態です(ため息)。

              正月明けの個展が間近にせまってきてるので、
              なんだか魚屋のように発泡スチロール箱がいっぱいで
              動きがとれない。
              すこしかたくなってから組み立てたいものや、
              急乾燥させたくないものを箱に入れてるんだけど、
              作業によっては場所を移動しなくちゃならないし、
              寒いので仕事場の真ん中にはストーブがあるし、
              狭いとこを縫って歩くので蹴飛ばして中のものつぶれちゃうし。。。
              イライラするな〜。
             
e0303187_13375650.jpg


              と思いながら、風の強い窓の外に目をやると、
              冬の日差しがカシの木の緑の葉に当たって、それを強い風が
              揺さぶっているのでキラキラとまぶしい。
              そういえば、カシの木って照葉樹の仲間なんだっけ。
              葉っぱがつるつるしてるから、そう呼ぶのかと思ってたけど
              こんなふうに日差しを浴びてキラキラと照り映えるから
              照葉樹というんだね。 『なーるほど』と強くうなづく。
              
[PR]
by yasato8310 | 2014-12-18 13:51 | 仕事 | Comments(0)
<< 待つ時間 WINTER WONDER... >>