クリスマスへの旅

e0303187_2273921.jpg


              12月に入ったので、今年もベレンの人形たちを飾りつけた。
              そして、三人の博士たちの旅も始まった。
              
e0303187_22134925.jpg


              星の光に導かれて、1月6日までの旅が無事でありますように。

e0303187_22262376.jpg



              これは、我が家にあるもうひとつのベレン人形。
              木の皮と苔でできた馬小屋のセットは、すごくちいさくて
              マリアもイエスの飼い葉桶もあずき粒くらいの大きさ。
              なのに、お告げの天使は馬や牛より大きくて、屋根の上で
              ふんぞり返ってるのがなんだかおかしい。
              
[PR]
by yasato8310 | 2014-12-02 22:34 | 日々 | Comments(2)
Commented by at 2014-12-03 15:28 x
いやぁ。か・わ・い・い・い。目が悪くなっているので、肉眼ではおぼろにしか見えないのだけれど(笑)、こうして拡大して見ると、ど迫力です♪
Commented by yasato8310 at 2014-12-03 20:56
春さん
うちのカメラで小さいものを撮るのはこれがせいいっぱい。
ピンぼけですけど、やっぱりかわいいですよね。
バルセロナではこういう人形を売る屋台が連なる市に
行くのも楽しかったけれど、三人の博士たちが船に乗って
海から港へやって来るのもびっくりでした。
港で待ち受けてる子供たちにまじって、私も博士たちに
握手なんかしてもらいました。(笑)
<< 野菜の造形 雨の夜の訪問者 >>