秋のイベント

e0303187_23504841.jpg


             普段でも片付かない仕事場が、釉掛けの作業中は
             『我が家にはこんなにバケツがあったのか?!』と
             自分でビックリするくらい、床にも作業台にもバケツだらけになる。
             中の釉薬が分るように名前を書いた紙を貼っておくんだけど、
             マット釉だけでも何種類かあるもんで、時間に追われていると
             頭の中がグチャグチャになって。。。。まちがえてしまう。
             今日も、溶けにくい釉薬を少し溶けやすくしようと原料を
             放り込んだバケツ、どうも違うバケツだったかも。
             あ〜〜、と思うけど。
             とにかく、パンパンと柏手(神様、仏様)。
             そして窯の扉を閉めて、点火。

             守谷のけやき台、『小径ゆきましょ てくてく日和』に
             参加します。
             来週27日(月)、28日(火) 11:00〜16:00まで
             6軒の家をてくてくしながら、ランチや手づくりのものが楽しめます。
             私の作品は『ほっこりハウス』 tel 0297-45-9633  に置いて
             いただきます。

             11月1日(土)〜4日(火)は
             益子の秋の陶器市です。
             『かまぐれの丘』第二会場に出店します。
             どうぞおでかけくださいね。

e0303187_025138.jpg


             
[PR]
by yasato8310 | 2014-10-26 00:28 | 仕事 | Comments(2)
Commented by at 2014-10-28 18:58 x
わっ、目が回りそう。楽しみにしています。晴れるといいね♪
Commented by yasato8310 at 2014-10-28 22:19
春さん
益子は紅葉もきれいな時期なので、お天気がいいと
ほんとに気持ちがいいですよね。
そういえば、かまぐれの横の蕎麦やさんのリュウキュウ
スズメノウリが紅く色づく季節でもありましたねー。
<< 窯出し 僕たち 貯金箱 >>