人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八豊祭

             秋晴れの日曜日、仕事の手をちょっと休めて
             『八豊祭』(やっほーまつり)をのぞいてみました。

             
八豊祭_e0303187_21164687.jpg


             会場近くに立てられた昇り旗や、入り口の垂れ幕、
             手染めでステキです。
             そして垂れ幕をくぐると、竹のジャングルジムのようなものが
             これまたステキ。

八豊祭_e0303187_21234674.jpg


             外のテントでは、やっほうカフェ、やっほう特産市場、
             自然エネルギーコーナー、わら細工の暮しの技体験コーナーなど。
             中では、山桜での箸作りや陶器作り、ヨガや楽健法講座などが
             開かれていました。
             そして、旧音楽室ではライブが。

八豊祭_e0303187_21411914.jpg


八豊祭_e0303187_21415032.jpg


             素焼きの窯焚きがせまってるので、ちょっとのつもりで
             出かけたんだけど、知り合いにいっぱい出会って
             けっこうのんびり遊んじゃった。。。。
             八郷の町に用事で出かけても、知ってるひとに出会うことは
             ほとんどないのに、
             こういうとこにはいっぱいいるなー。



            




  
by yasato8310 | 2014-10-14 21:56 | おでかけ | Comments(2)
Commented by at 2014-10-15 16:22 x
いやぁ。会場の写真撮るのすっかり忘れていました。
というか、設営が全部労作なのに、そう見もしないで、食い気だけでした。やれやれ(汗)。
Commented by yasato8310 at 2014-10-15 20:22
春さん
ほんと、これだけの準備をするのはたいへんですよね。
でもいろんなところまで気配りがされているイベントは、
やっぱり『何か』が伝わってくるものですね。
食べ物もおいしかったですねー。
<< 山からの贈り物 靴サイズ >>