海でゾウに会う

             
e0303187_9404638.jpg


              毎年、春冬のグループ展の他に個展などでもお世話になっている
              水戸のモカハウスさんが、この10月5日で30周年を迎える
              そうです。
              そこでグループ展のメンバーで、日頃なかなか一緒には遠出できない
              モカさんを誘い出して海辺へのランチへとくり出しました。
              行き先は日立の田尻浜、『うのしまヴィラ』併設のカフェレストラン                            の『sea ne』です。
              やきものや仲間のSちゃん家族が、元々営業していた旅館を
              この春に新しく生まれ変わらせた素敵な店です。
              お昼前に着いたのに、お目当ての限定ランチは売り切れてしまって
              いたほど席はいっぱいです。
              ランチのあと、お花とsea ne さんに頼んで用意してもらった
              チョコレートとラズベリーのケーキで30周年おめでとうを
              祝いました。
              個人のお店を30年続けることは、今の時代にとてもたいへんだと
              思うけれど、モカハウスは3世代にわたるお客さんや、
              結婚してあたらしい家族と訪れるお客さん、転勤などで引っ越し
              したあとも足を運んでくれる方、帰省のたび顔を出してくれる方など
              長〜く付き合いのあるお客さんでいつもいっぱいです。
              40周年に向けてこれからもがんばってくださいねー。(祝)
             
              
e0303187_9392353.jpg




              海辺を歩こうかー、と前回来たときとは逆の方へぶらぶらと
              歩いてみると。。。。
              なんと!
              すばらしくでかいゾウが海原にむかってたたずんでいました。
              おお〜! おお〜! ぞお〜!

e0303187_9375141.jpg


              
[PR]
by yasato8310 | 2014-10-03 09:52 | おでかけ | Comments(6)
Commented by at 2014-10-05 16:36 x
象岩ってわりとどこにでもあったような、そしてそのどれもが素敵だけれど、この象さんも素敵です♪海っていいなぁ。
私たちやっぱりやっぱり、島国人ですね。
Commented by yasato8310 at 2014-10-05 23:56
春さん
このあたりの岩ははがれやすい性質みたいで、足元には
ザクザクと岩の破片が落ちてました。
津波もひどかったところなので、あの前後ではゾウの顔も
違っているかもしれませんね。
たまに海に行くと気持ちが広々しますねー。
Commented by yoshikazusuzuky at 2014-10-07 03:48
うわっ!

ゾウだ!


\(☆o☆)/
Commented by yasato8310 at 2014-10-07 08:29
yoshikazusuzukyさん
写真には写ってないけど、お腹のあたりもかなりゾウなの。
このちかくに『かみね動物園』というのがあって、そこのカフェでコーヒー飲んでると窓の外をゾウが歩いてるんだって!
そんな話で盛り上がってる時に現われたゾウ岩でしたー。
Commented by yoshikazusuzuky at 2014-10-07 15:12
昨夜は携帯電話の小さな画面で見てたんだけど、パソコン画面でじっくりと見てみたら地質年代にも興味津々だなあ。楽しそうな場所です。(^〜^)
Commented by yasato8310 at 2014-10-07 21:35
yoshikazusuzukyさん
地質年代ですか〜。
ひょっとして、これゾウじゃなくマンモス?
そういうことじゃないよねー(笑)。
もうずいぶん前だけど、みんなで化石を捜した磯浜の北だから、
白亜紀くらいかな?
<< 海からの贈り物 栗の気持ち >>