お盆

e0303187_20375698.jpg


             愛犬ブブが、お盆に帰って来てくれるように
             キュウリの馬を玄関先に置いて迎え火を焚いた。
             そして今日は送り火を。。。と思ったけれど、
             あいにくナスがない。
             近くの直売場へ行ってみたけれど、ナスが売ってない。
             しょうがないな〜と、コンビニに行ってみたけれど
             ここにもない。
             夏はどこでもナスなんか一袋100円くらいで
             普通に売ってるものだとたかをくくっていたので、
             このへんでちょっとあせる。
             いくらなんでも漬け物のナスってわけにはいかないよね?
             もうちょっと車を走らせて、他の直売場まで行ってみたけど
             あれ〜、ここにもない。
             かろうじてまん丸な加茂ナスを見つけたので購入。
             牛じゃなくブタに見えるけど、これに乗ってのんびり
             天国に帰りなさい。
[PR]
by yasato8310 | 2014-08-15 20:59 | 日々 | Comments(4)
Commented by yoshikazusuzuky at 2014-08-17 01:39

ブブ〜 (^〜^)

Commented by yasato8310 at 2014-08-17 05:41
yoshikazusuzukyさん
夏休み特別教室、おつかれさま〜。
この夏は点滴のお世話にならずにすんでるみたいですね。
よかった、よかった。
ゆきちゃんからも元気なメールが来たよ。
Commented by at 2014-08-17 15:58 x
そんなにナスがないなんて。来てくれればよかったのに(笑)。ぶぶちゃん、乗ると滑っちゃいそうですね。↑の蓮も素敵。生の実は食べられるんだけれど....。
Commented by yasato8310 at 2014-08-17 20:37
春さん
こんなに探しまわることになるなら、最初から春さんのとこに
もらいにいけばよかったですよー(笑)。
おととしの夏にルビジノに行った時、生で食べられるよと
蓮の実をもらったことがありました。
このあたりは蓮根の産地なのに、蓮の実を売ってたりしませんね。
<< 蓮 犯人はだれ? >>