クラフトサーカス準備日

e0303187_18431970.jpg


             ぱっとしない空模様ですが、明日からの『有賀森クラフトサーカス』
             会場設営です。

e0303187_18485641.jpg


             こーんな気持ちの良いところです。
             みんな、思い思いのテント作り。

e0303187_1851013.jpg


             そして、竹細工名人の助けを借りて竹ドーム作りも
             始まりました。
             ものすごく太い孟宗竹を、いとも簡単にスパーンと
             割いていく手技にはみんなほれぼれです。
             前掛けに当てた竹をサクサクと小割りにしてゆく
             竹細工名人の何気ないのに確かな仕事ぶりを、
             この日思いがけず目の前で見せてもらうことができてたのは、
             うれしいことでした。
             そして竹のしなやかなうつくしさ。
             身の回りにこんなにいっぱいある美しい素材を、もっと
             生活に取り入れたいと思った竹ドーム作りでした。

             
            
e0303187_18541536.jpg


             最後にパラシュートの薄い布をかぶせて、
             こんなステキなドームになりました。
             中でお昼寝したりゴロゴロしたりしてくださいねー。


             19日(土)、20日(日)の2日間
             有賀森のクラフトサーカスでお待ちしています。ぜひおでかけください。
             facebookから参加者の作品が見られます。


             
             
[PR]
by yasato8310 | 2014-07-18 19:13 | 仕事 | Comments(0)
<< 有賀森クラフトサーカス終了しました。 お客さん >>