鳩のマーク

e0303187_846283.jpg


             一目見て誰もが分っちゃうこのマーク。好きだなー。
             黄色と白のシンプルなデザインの鳩は、
             ピカソの鳩より有名かもしれない。(日本国内では)
             そしてこのマークと同じ形の鳩サブレー、
             小ぶりでおしゃれなお菓子を尻目に、デーンと鳩胸をはってる
             大きさと変わらぬやさしい甘さも好きです。
             でもこの日いただいたのは親指の爪ほどのかわいい和三盆の貝。
             ほのかに磯の香りがします。
             あ〜、なんだか海に行きたくなっちゃうなー。

e0303187_935050.jpg


             
[PR]
by yasato8310 | 2014-07-05 09:05 | 日々 | Comments(2)
Commented by at 2014-07-06 16:42 x
かっわいい!海ってどんなところだっけ?それくらい行っていません(笑)。南房総に行きたいけど、行って、同じ道を帰ってくると考えると、行く前に疲れます。本当の海好きじゃないのかもしれない(笑)。
Commented by yasato8310 at 2014-07-06 21:03
春さん
この二枚貝のお菓子、見てるだけで波音が聞こえてきそうですよ。
わたしはどっちかというと木のあるとこや川辺のほうが
好きなんだけど、目の前にして見ると海はやっぱりハートを
わしづかみしちゃう魅力がありますねぇ。
ザザーン!
<< 木賊の花? ようやく新ショウガ >>