人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガチャガチャ ハンドルまわし大会

ガチャガチャ ハンドルまわし大会_e0303187_22504192.jpg


             ジャ〜ン!!!

            これが『リベラ ガチャガチャ計画』の主人公、
            ガチャガチャマシンです。
            (い、意外とデカイ!)
         
            25日の日曜日は、この計画のゴール。
            『ガチャガチャ ハンドルまわし大会』でした。
            参加者は作ったカプセルの数だけハンドルが回せるよ、と 
            お知らせをもらってました。
            当日会場のアトリエ リベラに出向くか、電話もしくはメールで
            代わりに回してほしい時間を連絡することというお知らせも。
            
            で、行って参りました。

            大人はけっこう盛り上がっているけど、子供たちはどうなんだろう?
            わたしのカプセル当たっちゃったコなんて『チッツ!』とか
            言わないかしら?
            だいいち、大会当日子供たちは来るんだろうか?
            。。。。という懸念はみごとに吹っ飛び、大盛況。
            一喜一憂する子供たちで大にぎわいでした。

ガチャガチャ ハンドルまわし大会_e0303187_2315712.jpg


ガチャガチャ ハンドルまわし大会_e0303187_23163065.jpg


            で、わたしも3回ガチャガチャやらせてもらえたんですが、
            いざハンドル回そうとすると。。。。ドキドキする!
            子供たちも意外に神妙な顔して回してる。
            みんなそれぞれに狙ってるカプセルがあるのかな?
            わたしも実はお目当てのヤツがあったのだけれど、到着した
            11時にはもう誰かに引き当てられていた〜。クー(涙)。

ガチャガチャ ハンドルまわし大会_e0303187_2329985.jpg


            当日、郡山からカプセル一個を届けにきたYさんの
            ミニミニ紙芝居もすごくステキで、後半狙ってみたけれど
            ハズレました〜。
            わたしがもらったのは、ケーキとイルカのマグネット。
            それにヒマラヤの氷河の下から発見された水晶でした。
            このガチャガチャ計画を思いついて実行にこぎつけてくれた
            リベラのみんな、ありがとう! 楽しかったね。
            ハンドル回す子供たちの脇でずっとドキドキして、
            いちいちカプセルの中身の解説してたヨシ先生、
            ありがとう! おつかれさま! すっごく楽しかったよー。

ガチャガチャ ハンドルまわし大会_e0303187_07378.jpg







             
by yasato8310 | 2014-05-28 00:00 | おでかけ | Comments(3)
Commented by yoshikazusuzuky at 2014-05-31 02:40
こちらこそこちらこそ、遠方より足を運んでいただいて‥恐縮至極にございます。m(_ _)mおまけに子どもたちのために縁日屋台まで出店し‥もう思いっきり盛り上げていただいて、子どもたち共々、感謝感激めちゃめちゃ楽しい一日になりました。(≧∇≦)
Commented by yoshikazusuzuky at 2014-05-31 02:41
しがさんのオオカミ絵本とオオカミブローチ、当たった子たちは大喜びでしたね。(ハヤトとカンちゃんとソラくん)後日、ソラくんのお母さんからもらったメールには、ソラくんは「毎日洋服を着替える度に、オオカミブローチを付ける位置にこだわり、あーでもないこーでもないと鏡の前でやっています」とのコトでした。(*^o^*)本当に本当にありがとうございました!第2回大会も、ご参加お待ちしております!!(⌒~⌒)
Commented by yasato8310 at 2014-05-31 09:28
オオカミブローチ、かわいがってもらえてよかった!
でも、あくまでも豆本のフロクなんだけどねっ。
第2回大会ねぇ。。。。屋台のおばちゃんアイデアはいっぱい
浮かんでくるんだけどねー(笑)。
<< 顔コレクション 面をかぶれば >>