海〜!

e0303187_2116199.jpg


           ひさしぶりの海。
           ものすごい海好きというわけでもないけれど、視界に海が
           入ったとたんに毎回、腹の底から『わぁ〜〜〜〜!』と思うのは
           何故だろう?
           
           ガラジ仲間のSちゃんの家は日立の海辺の旅館だったのだけど、
           このたび新しく、宿泊できる『うのしまヴィラ』とカフェ&ダイニングの
           『sea.ne』として4月24日にOPENしました。

e0303187_21393775.jpg


           そこで、さっそくお祝いがてらお昼を食べにsea.neに出かけてみました。
           すぐ目の前に打ち寄せる波を見ながらのランチは、陶器市の疲れも
           いっぺんに吹き飛び旅気分にしてくれました。

e0303187_21431291.jpg


           おいしい心づくしのランチとおいしいコーヒー。

e0303187_21461827.jpg

e0303187_21464261.jpg


           コーヒーのカップは同行のAやん作でした。
           海辺のカフェにぴったりの海色カップ、ステキです!

           食事のあと宿泊の部屋を見せてもらいました。
           3種類のタイプのどの部屋も素敵で、『わぁ〜、泊まりたい〜!』と
           みんなで大騒ぎ大盛り上がり。
           遠くまで行かなくても、笠間から1時間ほどでこんな旅ができるなんて
           良いなー。
           

           突然ひょう変した大雨の中、帰り道に立ち寄った日立駅はまるで
           空港ラウンジの
           ような雰囲気で、大きなガラス壁面の向こうには雨に霞む海。
           ますます旅気分は高まり、これから空の旅に出かけるような気持ちに
           なってきました。
           妄想旅行にみんなで出発前に記念撮影。パチリ。

 
e0303187_22172454.jpg


           

           
           



           

           
[PR]
by yasato8310 | 2014-05-10 22:33 | おでかけ | Comments(0)
<< オオカミ豆本 1 朝からビール >>