種蒔き展、終了しました。

           
            所沢の Forma (ファルマ)での『種蒔き展』が
            終了しました。
            足を運んでくださったたくさんの皆様、
            ほんとうにありがとうございました。

            今日は朝から素焼きの窯を焚いています。
            26日から始まる、益子の陶器市に向けてです。
            長いこと楽しませてくれた今年の桜も散ってしまい、
            樹々のやわらかい葉がグングン伸びています。
            そして雑草もモリモリと。。。。
            それまでのピンク色が黄緑色に一気に塗り替えられて
            いく感じですね。
            そして益子、笠間ではやきものやさんの窯がフル活動
            している季節ですねー。
            若い頃、益子に住んでた時には陶器市が近づくと
            小さな町のあっちでもこっちでもモクモクと
            登り窯の黒い煙が立ち昇っていたなー。
            
e0303187_9262516.jpg


            窯の中でなにやらおしゃべりに
            花咲く動物たちですが。。。
            黄昏時、あやしげな相談か?

e0303187_934964.jpg


            フッフッフ♪

             
[PR]
by yasato8310 | 2014-04-17 09:38 | 仕事 | Comments(0)
<< 森が。。。 青木さん >>