ウグイス初音

e0303187_20514316.jpg


           朝からグン!と上がった気温。
           樹々もノビノビしてるようです。
           あちこちで咲き始めた梅の花。
           散歩道の梅はまだ蕾ですが、ここ2〜3日の暖かさで
           ふっくらとふくらみました。

e0303187_20574562.jpg


           ふと目を上げるとカマキリの巣が。
           あ〜、こんな高いとこに巣を作るなんて、やっぱり
           このあいだ大雪が降るのをカマキリはとっくに知っていたのね。
    
e0303187_2131244.jpg


           梅といえば。。。。
           今朝、素焼きを窯から出していたら
           『ホ〜、ホケキョ!』
           ウグイスの初音が聞こえました!
           鳴きはじめはけっこうヘタクソで『ケキョ ケキョ』とか
           言ってるのに、今年は上手い。
           どうだ!と言わんばかりの高らかな鳴き声です。
           ラジオから流れてた歌声と張り合っちゃったみたいです。
           

           
[PR]
by yasato8310 | 2014-02-28 21:23 | 日々 | Comments(0)
<< 本焼き中 素焼き日和り >>