ふきのとう

e0303187_18314439.jpg


            今年はいっぱい出たよ。。。。と、ご近所さんにふきのとうを
            いただきました。
            すご〜くおいしいふき味噌も一緒に。
            春を待つこの季節、ふきのとうのきみどり色は
            この時期のこころそのもののような色じゃありませんか?

            いっぱい天ぷらに揚げて、ふき味噌をつけて。。。
            ひゃ〜、うんまい。
            春のダブル味。
            春先の野草の苦みは、冬の間に身体にたまった毒素を
            体外に出すはたらきをするそうです。
            うまくできてるな〜。
            
[PR]
by yasato8310 | 2014-02-19 18:48 | 日々 | Comments(2)
Commented by のんびりがーでなー at 2014-02-19 21:01 x
出ましたか。店で売っている栽培物とは比べものにならない香りでしょうね。我が家でもそろそろ出るかな?
Commented by yasato8310 at 2014-02-20 00:16
のんびりがーでなーさん
出ました、出ました。♪
春遠からじ。。。の香りですよね。
定番の食べ方のほかに何かおいしい食べ方ないでしょうかね?

<< 春のパスタ 電車の顔コレクション >>