山歩き

e0303187_2145276.jpg


         合奏仲間のKさんから『明日、山歩きに行くんだけど一緒にどう?』との
         お誘い。
         この手のお誘いはめったに断らない私ですので、もちろんもちろんOKです。
         同行者はしょっちゅう山歩きをしてるという木工作家のTさん夫婦、
         やきものやの T、そしてKさんとわたしの5人。
         落ち葉をかさこそと踏んで歩く尾根の道は、ところどころ『わー!』と
         声をあげてしまうほどすばらしい眺望を見せてくれます。
          
e0303187_20594829.jpg


         お昼におにぎりを広げると、TさんとKさんが手早く豚汁を
         作ってくれました。
         風もなく、暖かな日差しの山で食べる豚汁のおいしさ。

e0303187_2112245.jpg


         落ちてる木の実、動物の糞、積み重なった落ち葉をひっくりかえすと
         白く固まっている土壌菌、そんなものたちに歩みを止めて話がはずんだ山歩き
         でした。

e0303187_21262196.jpg

[PR]
by yasato8310 | 2014-01-04 21:22 | おでかけ | Comments(2)
Commented at 2014-01-06 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasato8310 at 2014-01-06 16:45
しのpu3さん
あけましておめでとう。こちらこそ今年もよろしくー。
いつも読んでくれてありがとう。
<< 霜柱 2014年スタート >>