サンタの贈り物

e0303187_21382781.jpg


         ジャーン! 
         ちょっと気の早いサンタさんから贈り物が届きました。
         ん。。。。?
         お菓子の詰め合わせ?
         
e0303187_21415548.jpg


         いえいえ。鉱石の詰め合わせでした。
         なんか、フ〜ッと笑顔になっちゃいます。
         なんたって、『地下資源研究資料』と書かれています。
         そしてこの箱の持ち主の『氏名』を書き込む枠もあります。
         学年や組も書き込むようです。
         この生真面目そうな標本小箱は『地下資源研究資料』などと
         大それた名前がついてるわりには、相手は小学生のようです。
         いがぐり頭の男の子や、おかっぱ頭の女の子が理科室の
         テーブルで、神妙な顔してこの標本箱のフタを開けたり閉めたり
         していたんでしょうね。

e0303187_2223425.jpg


         
e0303187_2241999.jpg


同じように時代がかった小さな虫めがねもおまけについていました。

           
[PR]
by yasato8310 | 2013-12-16 22:07 | 日々 | Comments(0)
<< 稲田の石 餅つき >>