またまたミニ旅


         空気の中に、ギュウッと実りの香りが詰まった秋晴れの土曜日に
         ちょっと車を走らせて、友達や知り合いがたくさん参加してる
         野外のアートフェスタに行って来ました。

         小さな田舎町を見おろす城山のてっぺんが会場。
         城山の下でシャトルバスに乗り換えて、急なウネウネ道を揺られながら
         広がる眼下の街並を眺めていると、なんだか遠ーくの町にやってきたよう。
         またまたミニ旅気分になる安上がりな私です。

         
e0303187_1111269.jpg


         これは両手でグワッシ!と抱えるほどおおきな陶製のマツボックリ。
         散策道の真ん中にデーンと置かれていました。
         頭上には風に舞い上がって浮かんでいる、やはり陶製の木の葉たち。

e0303187_1164687.jpg


         薄暗くなって人の姿もなくなったころに、ドシーンドシーンと足音を
         響かせながら見上げるほど大きなリスがマツボックリを拾いにやってきそう
         じゃありませんか? ふっふっふ。

         そしてこんなカラフルな昆虫もいましたー。

e0303187_11133266.jpg

  
         虫たちにまじって、捧げもののような草の実もそっと置かれています。
         ここも夜になったら妖しい世界がくりひろげられそうです。むふふふ。

e0303187_11185443.jpg


e0303187_1118351.jpg


         このアートフェスタ、10月4日まで開催されています。

           もてぎ里山アートフェスタ
[PR]
by yasato8310 | 2013-09-30 11:25 | おでかけ | Comments(2)
Commented by のんびりがーでなー at 2013-10-01 21:18 x
里山アートフェスタ、昨年行ってみました。なかなかおもしろいイベントですね。ところで自分が誰かって、わかっていなかったんですね。これは失礼しました。ニューサイランどうして枯れてしまったんでしょうね?たぶん過湿が原因だと思います。斑入りなど葉がきれいなものは弱いものもあるようです。
Commented by yasato8310 at 2013-10-02 08:43
のんびりがーでなーさん、でしたか。
うちで枯れてしまったニューサイランも斑入りでした。大きくなったらカッコ良かっただろうに。。。残念。
里山アートフェスタはピクニックバザールと開催日が重なってい
たのですが、今年は一周間ずれたので見に行けました。
野外の気持ち良さが味わえますね。
<< 会話 中国への旅気分 >>