海のふた

e0303187_17321011.jpg


          窯焚きの次の日は、一日窯の熱を冷ます日です。
          窯冷ましの日はなんとなく気分がのんびりです。
          そこでちょっと足を伸ばして、『やっとOPENしました』の案内を
          いただいていたOさんのCAFE、『海のふた』に行ってみました。
          笠間の市街地からはちょっと離れたところで、案内状の地図を見ながらも
          行ったり来たり。。。
          やっとたどり着いた小さな庭は、海から遠いにもかかわらず、 
          波の音が聞こえてきそうなところでした。
         
          『海のふた」って、良い名前をつけたなぁ。。。と案内状の表を見ると、
          夜の海に小舟を浮かべて海の中の三日月を釣るひとの絵が描かれていました。
          このステキな絵は 、WISH 君ポストに入れたOさんの願い事を
          ドン カジョンさんが絵にしてくれたものだそうです。
          このステキな葉書、帰り道に寄った友達のところで『行ってみて!』と
          あげてしまったので残念ながらアップできませんが。
          かわりにOさんがくれたドン カジョンさんの365日の
          BIRTHDAY CARDの写真を。。。

          『海のふた』、長いこと夢をあたためてきたOさんの看板メニューは
          なんと、ずっしりと大盛りなマロンパフェでした。
          しかしなぁ〜、午後は夕方のビールのためにヘビーな甘いものを
          控えたい。
          と、思いつつも何十年かぶりのパフェ、あっという間の完食でした。

    
[PR]
by yasato8310 | 2013-08-19 18:30 | おでかけ | Comments(0)
<< ブルーベリー 輝く訪問者 >>