樹の下時間

    
        午前中、気功のクラスに出かける。
        が。。。。。。
        ふだん月曜がお休みの運動公園のゲートが、連休振り替えで
        今日が休みらしく
        閉まっている〜。
        いつもは運動公園内の建物の中でやるんだけれど、今日は急遽グランド上の
        草地でやろうということに決定。           
        草の上はちょっとチクチクするけど、頭上には桜やプラタナスの大きな
        枝が太陽の光をさえぎってくれて風も心地よい。
        地面や樹々から直接『気』ももらえそうで、外での気功は大正解。
           
      
e0303187_1793469.jpg


        ところが 突然、足の裏からドドドド。。。。と地震。
        そしたら、それまで草むらからジッと私たちの様子を伺っていたらしい
        キジが地震にびっくりして『ギェッ!ギェッ!ギェ〜ッ!』と
        騒ぎ出した。
        キジも鳴かずば撃たれまい、ということばがあるけれど、
        やっぱり隠れるのはうまいけど つい大騒ぎしちゃう性格なんだね。



    
           
[PR]
by yasato8310 | 2013-07-16 17:28 | 日々 | Comments(0)
<< LOVE BOWL 201... 猛暑ドライブ >>