猛暑ドライブ


          さいたまの『温々』に納品をかねて、近くの 『不思議舍』さんの夏の企画展に
          行って来ました。
          まずは不思議舍さん。。。。
          住宅地の中にあるのに、ちいさな庭を抜けてドアを開けると森の中の
          小屋に招き入れられたような感じになります。   

e0303187_2363562.jpg

e0303187_2392340.jpg


e0303187_23105176.jpg


          長い長いおつきあいになるので、ソファーで冷たいお茶を飲んでると
          ついついともだちの家みたいにくつろいじゃいます。
          きょうソファーで隣に座っていたお客さんは、お父さんの代から
          会社をやっているスパイスやさんだとのこと。
          話を聞きながら、ついかってにインド人やモロッコ人の顔の    
          お父さんを想像する私。

          猛烈な暑さの中、温々へ。
          カウンターで思わずノンアルコールビール!を注文。(車だからね)
          あ〜、でも違ったなぁ。これやっぱりビールのかわりにならないー。

          ギャラリーでは小笠原で作陶している森下彰太さんの作品が展示中。
          島の赤土や、島で伐採された木の灰釉を使っての作品など、生活と
          密着したたしかさを感じました。

          猛暑ドライブ最終章は、ものすごい夕立とかみなり。
          おまけの虹。



          


             
[PR]
by yasato8310 | 2013-07-11 00:15 | 日々 | Comments(0)
<< 樹の下時間 LOVE BOWL 2013 >>