野いちご

e0303187_21553581.jpg


           野いちごがなりはじめました。
          今年のはなんだかでかい!
          2、5センチくらいのがゴロゴロ。


e0303187_2248643.jpg


           そして、睡蓮の花も咲きました。
          もらってきたとき、とりあえずで入れた45リットルの
          ポリペールのまま、肥料もやらず。。。なのに
          毎年けなげに咲いてくれます。
          

          沖縄は梅雨入りしたみたいです。
          だんだん湿り気をおびた空気に変わりつつあります。
          今日はちょっと蒸し暑かったせいか、へーさんが
          道にクネッと長い身体を横たえてるのを5匹も
          見ちゃいました。(多すぎるでしょー!)
          車に乗ってるにもかかわらず、『ひょえ〜!』と
          床から足が上がっちゃうのは何ででしょうね〜?

     
[PR]
by yasato8310 | 2013-05-15 22:09 | 植物 | Comments(0)
<< 種蒔き マリオ ジャコメッリ >>