人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器たち


    今回の益子陶器市で買った器たち。


器たち_e0303187_1254616.jpg
中村かりんさんの小皿。
 海のシリーズ、踊るタコ君がかわいい。


器たち_e0303187_12105554.jpg









平松龍馬さんのちっちゃな花入れ。
 これも海を思わせる巻貝のようなかたち。
 レンゲの花を挿してみました。


器たち_e0303187_1217994.jpg








 りんごや 加藤麻里さんのボウル。
 ちょっとロシアを連想させる彼女のうつわ。
 ボルシチでも入れたいです。


器たち_e0303187_12241016.jpg







 小貫善二さんの新作。
 磁器の白いマグカップです。
 これも波と泡のような彫りで、海を思わせますね。


器たち_e0303187_12391560.jpg










小貫さんの息子の太郎君のガラス皿。
 クモの巣もようの切り子(聞いた技法名は切り子じゃなかったけど)が
 シンプルで、これからの季節に似合いそう。


器たち_e0303187_12431214.jpg

 そして奥修子さんの楕円豆皿。
 すごく小さいのにドットの象嵌が施されてて、
 渋いのにポップ。
        





今年もいっぱい買っちゃったなー。









                                   
by yasato8310 | 2013-05-09 12:49 | 日々 | Comments(0)
<< すずらん 5月の風景 >>