山笑う


       昨日、あまりの気持ちよい陽気にさそわれて、
       ちょっと近くの山道をドライブ。
       途中車を停めて愛犬とブラブラ歩くと、まだなごりの山桜が
       けっこう咲いていて、風もないのに静かに次から次へと
       光の中、花びらが舞っていました。

e0303187_18394296.jpg


       そして桜の他にもいろんな花が。

e0303187_184453.jpg


e0303187_18454887.jpg


e0303187_18471345.jpg


e0303187_18482886.jpg


       花に負けじと、こんなアフリカンアートみたいな木も。


e0303187_19133272.jpg


       
       山笑う季節。山に分け入ってみれば、いろんな植物たちが
       実に楽しそうに笑いあっているのでした。
e0303187_1858037.jpg


       おや、ふもとにも笑っているコがいますね。
e0303187_19165259.jpg






       
[PR]
by yasato8310 | 2013-04-16 19:02 | 日々 | Comments(4)
Commented by yoshikazusuzuky at 2013-04-17 23:06
たしかに笑っている! (^〜^*)
Commented by yasato8310 at 2013-04-18 13:09
そちらも山笑いはじめましたか?
地面が大笑いするのは勘弁してもらいたいけどねー。
Commented by yoshikazusuzuky at 2013-04-21 09:32
21日(日)の朝です。
こちらは雪降りです。
しかも本物の雪が絶え間なく降り、積もってます。
笑ってた山も、
口をぐぐっとつぐんでしまいましたよ。
雪、、だってさ。
なんかビックリ。
Commented by yasato8310 at 2013-04-21 22:08
オーララ! 雪ですか!
そりゃあ、山も大口あけて笑ってはいられませんね。
こっちも寒い雨降りで、セーター着込んで薪ストーブ焚いてますよー。
<< 牧野富太郎の切手 益子陶器市 >>