人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皮むき名人


        
        本日、窯焚き中です。
        桜もずいぶん咲きはじめてきましたけど、きょうはちょっと
        寒さが戻ってきましたね。
        薪ストーブで燃やす木端を取りに庭に出て、シートをめくると
        あれれ。。。。?
        これは何?
皮むき名人_e0303187_91212.jpg


         だれかがここで食事した後みたいですねー。
        コナラのドングリの皮がきれいに剥かれてます。
        イノさんもドングリが大好物だけど、シートにもぐりこんで
        ちまちま皮むきなんかはしないから。。。。  
        リスかネズミでしょうかね。
        
        去年、コナラの花が咲いてる時に、ピンポン玉より大きな
        雹が降って、花をみんなたたき落としてしまったので  
        どんぐりに実ったのはものすごく少なかったので、    
        この冬のイノさんのお腹は満たされなかっただろうなーと
        心配してたけど、この子たちとも少ない食糧を
        奪い合っていたのねー。
        

        

     
by yasato8310 | 2013-03-24 09:33 | 日々 | Comments(0)
<< 拾いもの 顔コレクション >>