ランチ




        花粉も黄砂もあやしげな中国からの飛来物も、
       みんな強風に舞い踊って黄色く霞む中、
       久しぶりの益子へ。
       12月の陶板のワークショップのときの作品がようやく
       焼き上がったので、もえぎ本店へ届けに。       
       ついでに、もえぎのCAFEでランチ。
e0303187_0435342.jpg


       


        食べかけてから、『お、写真、写真。。。。』と思い出したので、
       すでに干しエビの入った御飯少しと、鶏ささみ唐揚げ1個と、
       ふきのとうの天ぷらを1個食べちゃってますが、
       充実の1050円ランチです!
       
       今じゃ益子にはいっぱいCAFEがあって、おいしいランチが
       食べられてしあわせだけど、若いころに暮らしてた益子は
       なーんにもなかったなぁ〜。
       『松下パーラー』というお店があったけど、入ってみたら
       ラーメンとか親子丼とかの普通の食堂だったんでびっくり。
       パーラーって、フルーツパフェとかプリンアラモードとか
       あって、女の子が行く店のイメージなんだけど。
       もちろん『松下パーラー』は肉体労働系のおじさんたちや
       やきものやの男の子たちでお昼時はいっぱいでしたね。
       でも、今時パーラーって言葉聞きませんねー。死語ですか?
       

       
[PR]
by yasato8310 | 2013-03-10 00:45 | おでかけ | Comments(2)
Commented by yoshikazusuzuky at 2013-03-10 01:34
たべたい! 『松下パーラー』すてきだった!!
Commented by yasato8310 at 2013-03-10 08:14
えっ! 行ったんですかー?
で、でも 『すてき』って形容詞が似合うかなー?(汗)
<< 木箱 お絵描き >>