続 コーヒー

e0303187_22242160.jpg


これはもう、老兵と呼びたいエスプレッソマシンです。
      各地を転々とし、戦火ならぬガスコンロに焼かれ、とうとう
      腕も焼け落ちてプラスチック部分はなくなり、義手のような芯材だけが
      残る満身創痍な姿なんだけど、いぶし銀のような
      風格ありでしょ?
      あの、まぬけなおじさんの絵のついたイタリア製の
      ごくごくありふれたやつなんですけど、もうずいぶん前に
      取っ手が劣化したあげくに燃え落ちちゃったときに
      買い替えようと思ったんだけど、店で新品をみたらデザインが
      微妙に変わっていて断念。
      このすっきり、キリリとしたラインじゃないんですよ。
      アルミも薄いし。
      そこでもう一度、この老兵に活躍してもらうことになったんです。
      まあ歳ですから、機嫌の良いときも悪いときもあるんですけど
      ひそかに『ミスター』と呼んで、うやまっております。

      
      
[PR]
by yasato8310 | 2013-03-04 22:57 | 日々 | Comments(0)
<< かさましこ コーヒー >>