本焼き



     ここ数日。。。ひたすら釉掛け。
     今回はなんだか細かい作業が多くて(ロウ抜きとか)
     ちっとも仕事がはかどらない。
     途中で釉薬が足らなくなって作り足したり、
     ちょっと大きめの皿に釉掛けしようとしたら
     釉薬のバケツに入らない。
     あわててホームセンターにプラスチックのタライを
     買いに走る。
     仕事場の中は、いろいろなバケツ類やらで足の踏み場もない。
     差し棚が足らなくなってきて、床にも土練機の上にも、外にも
     釉掛けした器が。。。。。あ〜〜〜もう〜〜〜!
     というような、ちゃぶ台をひっくり返して叫びたいような
     状況でようやく窯詰め終わりました〜。ふー。
e0303187_20485129.jpg


     
[PR]
by yasato8310 | 2013-03-01 20:57 | 仕事 | Comments(0)
<< 南風のあと ひなたぼっこ >>