クスクスな風景


  きょうは朝から笠間へ。
  いつもの峠越えじゃなく、ひさしぶりの別ルートで行ってみようかな。
  10年くらい前まで住んでいたとこの近くを通るので、見慣れた風景、
  慣れた道。
  
  あれっ、道路脇に子供がいるなぁ。。。
  一応止まってはいるけどきゅうに飛び出してきたりするかもしれないなぁ。
  妙に肩に力入ってるしなぁ。
  ほらほら、そばにいるおじいさんらしき人もあわてて子供の方に
  駈けて来るし。
  
  スピードをグッと落として子供のそばを走りぬけると。。。。。。ん?
  ん、ん、ん〜?
  なんと、子供の顔は金網でできているではないか〜。
  てことは、おじいさんも人形。。。だよね。
  これって、カカシ? ですか。 
e0303187_19564671.jpg


  なんか妙なもん見たなー、と思い走っていると
  突然釣り人現る。
  道路のすぐ脇には川が流れていて、わたしもよく釣りをしたことのある川。
  でも、なんだかおおげさなかんじの釣り人じゃないですか?
  釣り人ってあんまり歩いてる姿を見たことない。
  たいてい川面に向かって目線を落とし、じっとたたずんでいる。
  なのにこの人。。。。。も、もしかしてぇ
  
e0303187_2075136.jpg


  はい、やっぱりカカシでした。
  。。。。てっことは、まだいるかもだよね。
e0303187_20104915.jpg


  ははは。。。いました。
  遠くに見える吾我国山を描いているんでしょうね。
  たいくつしちゃった子供が『もう帰ろうよー』ってだだこねてますね。

  
e0303187_20175020.jpg


  いくらなんでもこの人は地元のおばさんですよね。。。。ってわけないか。
  ここまでの流れで、言うまでもないですね。
  助手席に誰か乗っていたら大盛り上がりでゲラゲラ笑っちゃうとこだけど、
  ひとりだったので、クスクス笑いで終わっちゃったとこがもったいなかったね。




 
[PR]
by yasato8310 | 2013-02-20 20:27 | おでかけ | Comments(0)
<< とどけ ありがとう 豆餅 >>